目の前に広がる海を見ながらお鮨を堪能できるお店

福岡・岡垣にある、目の前に広がる海を眺めながらお鮨を頂ける『鮨 屋台』さん。以前、両親に連れて行ってもらい、それから年に数回、お世話になっています。横に長く並んだ木のカウンターの前に広がる海の景色を背に板前さんがお鮨を握ってくれます。私達は使ったことはありませんが、テーブル席もあるようです。私達はいつも2,600円の『一口アワビ付き握り』11貫(鮑を合わせると12貫+お味噌汁付)コースを頂きます。最初に苦手な食材をきいて頂けるのも嬉しい心遣いです。地元の新鮮な旬のお魚を使ったお鮨は丁寧につくられており、目にも舌にも麗しいです。お味噌汁も絶品。お魚の出汁が効いており、柚子胡椒を加えるとまた一味違った豊かな味わいに。海を眺めながら美味しいお鮨を味わうゆったりとした贅沢な気分になります。このコースは女性にはピッタリな量ですが、男性にはちょっと物足りないかもしれません。その際は、コース終了後に気に入ったお鮨を単品追加することで調整できまよ。または、15貫の3,000円の満腹コースにするといいかもしれません。
ランチの際の予約は時間が決まっています。オープンの時間11時半のみです。あとは順番になります。車でないとなかなか行けないことと、小さなお子様向けのメニューはなかったように記憶しておりますので、お鮨をまだ召し上がれない子供を連れて行くのはどうかなというところが難点でしょうか。大人同士のデートなどには特にオススメです。また、結婚記念日に夫婦で訪れるのにもピッタリだと思います。板前さんを含め、スタッフさんの対応はとても温かい親切な感じで、とても気遣いが感じられるお店です。

Filed under: 未分類 — 私の知ってる美味しいお店、食べ物 2017年03月08日 05:00